人生初・・・iphoneの画面が割れてしまった!

スマホ割れる

事件が起きたのが朝
その時はちょうど、仕事に行く最中でした。
しかも最悪な事に、出勤ギリギリで雨が降っていたのです。

 

仕事開始まで間に合わない!?電話しなくちゃ!!

 

傘を差してカバンも持っていたのでiphoneがうまくポケットから取り出せれなかったのです。
案の定、

 

iphoneがポケットからポロッと・・・。

 

落ちた瞬間、地面にサーっと滑っていったのです。
前にもやった事があったので、

 

今回も大丈夫だろう!

 

と、安堵したいたのです。
マイiphoneには、フロント画面に¥4,000くらいのガラス製のシートを貼っていたのです。
衝撃を吸収するシートだったので落ちても安心だと・・・そう思っていたのもつかの間、
画面を見てみるとクモの巣みたいな模様がフロントガラス一面に広がっていたのです!?

 

・・・。

 

その瞬間は仕事の事も忘れ放心状態でした。
仕事には間に合ったのですが、精神的なダメージが大きかったです。
iphoneもまだ買って間もなかったのです。

 

アップルケアーにも入っていなかったので修理費がとてつもなく高い・・・。

 

ヤバイ!?どうしよう・・・。

 

あの時はかなり迷っていました。

 

正規のアップル店で修理してもらおうか

 

iphone修理業者で修理をしてもらおうか

 

迷っていました。
正規のアップル店だと必ずバックアップを取っておかないとデータが消去されてしまうのです。

 

iphone修理業者だと信頼がわかりかねる点がネックでした。
数ある修理業者でも当たり外れはあると思っています。
だから、慎重に業者選びをしないといけないのです。

 

友人にも相談したところ、やっぱりiphone修理業者に頼む事にしました。
業者も探せばたくさんあるので、iphoneの修理を安くやってくれる所を探しました。
持ち込みにしたので1時間で修理完了

 

修理額は(税込)¥19,800くらいでした(画面が重度だったので¥2,000アップ)

 

それでも当日に修理完了できたのでアップルよりもかなり早く対応してくれて画面もピカピカで良かったです!業者も当たりでした!

 

結婚披露宴!余興を盛大にするには?

疑問

もう3ヶ月先には友人の結婚式がやってきます。
今、私の周りでは結婚ラッシュ!!
続々と友人が結婚していくのです。

 

 

ちなみに私はすでに結婚しているので一安心!
後は、友人達を祝福する側にいるのです。
やっぱり、友人全員には結婚してほしいですね!

 

 

私の結婚生活は順調!しかも5年経ってもまだまだラブラブ!
幸せが続いているから友人にも分けてあげたいです。

 

 

だから、結婚式では盛大に盛り上げたいと考えているのです。
丁度良いことにその結婚披露宴で、私は余興を頼まれているのです。
友人から余興を頼まれると

 

何をすればいいのだろう?

 

と思うはずです。

 

でも、
私は前々から友人の余興を頼まれたら絶対にやりたい事があったのです!

 

それは

 

「芸能人・芸人を余興に呼ぶ事!」

 

です。

 

私の結婚式の時も違う友人の結婚式の時も盛り上がったのですが、
以前テレビで余興で芸能人を呼んでいる特集がやっていたのです。

 

それを見て、「もし、友人の誰かが結婚式を挙げるのであれば余興は芸能人を呼びたいな!
そう思ったのです。
やっぱり芸能人には盛り上げるパワーがあります。
しかも絶対に思い出に残るはずです。
これを活かさない訳にはいかないな!と思ったのがきっかけでした。

 

 

色々な友人達のネットワークを活かして「結婚式で芸能人を余興に呼ぶ情報」をゲットしました!
後は、予算内・希望のスケジュールで呼べる芸能人や芸人を探したいと思います。
まだ見積りの段階なので希望の芸能人や芸人が呼べるのかは定かではないのですが、
予算や日にちなどが合う事を祈ります。

 

 

新郎新婦に内緒でサプライズしたいと思っているので、
みんなが知っているような人を呼ぶことが出来たら良いなって思います。

 

 

ちなみに予算は友人達とで割り勘をしています。
総額でだいたい50万円くらいは予算としてあります。
それで収まるかどうかですね!

 

 

ネットでも人気の芸能人などは100万円などと書かれていた記事もあったのでちょっと心配・・・。
ちなみに第一希望は「エスパー伊東さん」です。


更新履歴